hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

ミニマリストって何?

皆さんこんにちは。
ミニマリストはまちです!!
今日はミニマリストについてお話します
最近ミニマリストって言葉をちょくちょく耳にしますよね?

僕もミニマリストって単体の言葉だけ聞いた時は〈 何じゃそれ〉って思っていました 笑

ミニマリストとは、
f:id:hamachi1218:20190402104026j:plain
よく宗教みたいだ、モノを減らして何がいいのか分からないと言われる事が度々ある。

僕の中ではミニマリストってモノを減らすだけじゃないと思っています。
自分の(好きな事をする)時間の為に、如何にモノを減らし、モノに所有されないか考えながら行動する。
如何にモノの数が少ないか、少ないだけ良い、これがあるから・無いとミニマリストじゃないっていうのは違うと思います。

モノを減らす=断捨離する
ただモノを捨てるだけではダメ。感謝しつつ、どうして要らなくなったのか理由を追求して捨てる事。
ただ要らなくなったから捨てると、また繰り返し同じモノを買ってしまって無駄が増えてしまうだろう。

モノ以外にも、人間関係、お金など色々断捨離するモノはあります!

ミニマリストになるにはまず、自分の性格を自分で理解する事は大事だと僕は思います!
親友からもらったストレングスファインダーのこの本は自分を知るのにはオススメの本です↓
f:id:hamachi1218:20190402114655j:plain

本屋で目にして、自分の事が知りたい方是非手にとってみてください。