hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

私服の制服化

こんばんは。
ミニマリストはまちです!

今日は僕の制服化した服について紹介します!

まず〖ワイシャツのモノマート〗について
僕は昔襟なしの服が好きでした、理由は簡単《カッコいいから》。

当時Amazonで調べて見栄だけの為に、物を買って、たまたま襟なしのシンプルな服【モノマート】に出会い、実際着てみたら素材も着心地も良く今では満足しています。(ブラブラモノを探していた自分に感謝です🙏笑)

今では見栄は無く
・着やすさ・自分が好きなシルエット・シンプル・飽きない色
だから選んだとハッキリ言えます!!!
これ以上理想なシャツはありません(個人的に)



次は〖ズボンのワイドパンツ〗
ズボンもワイシャツの理由と同様に昔は見栄だけでスキニーなど買っていました。
ある日親友から、メルシーボークー×Leeのサルエルデニムパンツを断捨離すると貰ったのがきっかけでした!

これを↑選んだ理由
・履いていると安心する
クロスバイク乗っても動きやすい
・マウンテンパーカーに合うシルエット
・デニム尚且つ好きなサルエルパンツだから

いっそ皆さんも制服化してみてはどうでしょう?
見栄だけでモノを買うとモノが増え掃除も大変です。
自分が本当にお気に入りの服だけで過ごすって毎日楽しいですよ