hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

私服の制服化②

f:id:hamachi1218:20190405112204j:plain
初めまして。
田舎育ちのミニマリストはまちです!


僕が次紹介するお気に入りの定番服は
今の時期〖TシャツはChampion〗のしか買いません!
出合ったのは親友からの誕生日プレゼントで貰って着た瞬間フィット感に惹かれました 笑

僕がこれが好きな理由は
・ミニマルなロゴデザインが好き
・コットン素材が肌触りいい
・手首のゴム感が丁度

あと夏の半袖Tシャツは無印良品と決めています。


続いては〖ジャケット類 UNIQLO
冬季はウルトラダウンコンパクトジャケットとポケッタブルパーカはお勧めです

僕はクロスバイクで毎日通勤する為、防寒でき如何に軽く持ち運びが便利かで選んでいます。
2つ共収納袋付きで纏めるとコンパクトで場所も取りません◎



最後に〖仕事用リュックはOAKLEYでプライベート用はColeman〗を使っています。
OAKLEYを選んだ理由
・書類持ち運ぶ為、型崩れしない
・肩への負担が軽い
・ポケット数が少ない(収納が減る)
・背負い心地がいい

Colemanを選んだ理由
・肩が凝らない
・ポケットが3つある為、プライベートでモノを区別
しやすい
・ウエストベルトがあり安定

2つのリュックに共通する点はサイドポケットがあり、背面の通気性良さ、チェストストラップ付き、ミニマルなロゴマークに惹かれ、情報を得て購入!!
他のリュックに魅力を感じないくらい、買って良かったと思っています◎

1つのリュックにしたらモノが減るのでは?と思いますが、僕がリュックを2つに分ける理由は、使う用途が違う為リュックを変えることにより気分の切り替えれをする。そしたらモノを態々取り出し入れしなくて済みます(時間の無駄が減る)。

皆さんは普段どんなリュックや鞄を使っていますか?
もしお勧めがあればコメントで教えてください!