hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

履物のメンテナンスは心のメンテナンス

おはようございます!


ミニマリストはまちです。



f:id:hamachi1218:20190413103053j:plain


靴のメンテナンスって皆さんもやっていますか?


僕が愛用している靴は
ビルケンシュトックのモンタナ』です

僕は当時求めていた靴の条件は
・丸みがある
・シンプルでデザイン
・革靴
・履きやすさ(歩きやすさ)
を重心に自分に合った革靴を探していました。

当時親友が履いておりお勧めしてくれたのが出会いのキッカケ


今では仕事以外はこの靴を履いてます!

f:id:hamachi1218:20190413102103j:plain
2月には新しいモンタナを買い換えます。


革は質感、肌触り、風合いともに優れていてメンテナンスをする事で長持ちする、風味や素材の良さが出てくる為、メンテナンスは欠かせません◎


僕は、ブラシ、コロンブスのミンクオイルとカウンタークロス、コロニルのソフトガミと防水スプレーを常時使用しています!

消しゴム感覚で手軽な革用クリーナー♪コロニルソフトガミ [その他]

消しゴム感覚で手軽な革用クリーナー♪コロニルソフトガミ [その他]

↑絶対使うのはこの3商品



僕は大体1、2ヶ月に1回はメンテナンスするように心掛けています。




靴のメンテナンスは心のメンテナンスだと思っています

《磨く度に良さが増す為、磨いていて心までスッキリ(浄化)する》ので僕は、毎月メンテナンスするのが楽しみの一つです



お気に入りの靴はたくさん使ううちに、傷がついたり、すれてしまったりしますよね?
長く綺麗に使うためには、ケアが大切なんです。
ケアすることで、心も綺麗になり、靴も長く使うことが出来ます。



僕は、1つの大事なモノを大事に使い綺麗にするのはお金の無駄も余計な悩むストレスも減り、自分のしたい事に時間を費や出来るので、日々充実しています!


皆さんも靴のメンテナンスは欠かさずしてみてはどうでしょうか。