hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

ミニマリストのリュックの中身

こんばんは

ミニマリストはまちです!

今回は、僕のお気に入りのプライベート用リュックの中身をご紹介していきます。

まず、僕はリュックを仕事用とプライベートを別けている為リュックは2つあります。


今回はこのリュックの中身をご紹介します。
f:id:hamachi1218:20190413171313j:plain

プライベート用の方には基本的に本を1冊入れています。
何故かというと、僕は手が空いた時間不意に読書したくなるので常に本は入れてあります◎



中身はこちら

f:id:hamachi1218:20190413173255j:plain

持ち歩いているモノは

①財布
②携帯
オウルテック(充電コード)
④モバイルバッテリー
⑤ワイヤレスイヤホン
⑥イヤホン
⑦本(手ぶらで生きる)
⑧ルーズリーフ
⑨ペン類 です。


アブラサスの財布は僕の理想の財布です。
実は2つ折りの長財布なのに、コンパクトで軽い、何せ鍵を付けれる【この財布と出会う前僕は鍵を無くす達人だったのでこれがあれば最適】


②僕は腕時計を断捨離した為、携帯は常に時間や連絡手段には必要不可欠。
あと大好きな音楽を1日の6割は占めて聴いてるので!
ミニマリストになってからiPhoneの良さを知りました 笑(6月にiPhone買い替え)


③#ミニマリストしぶさん のオススメレビューを見て調べ尽くし、即購入しました。笑
本当に便利です。壊れても絶対同じのを買いたい位オススメします◎
任天堂Switch、カメラ、携帯、モバイルバッテリー、ワイヤレスイヤホンの充電がこれ1本で全て充電できます。

もうです 笑


④MONの20000mAhのモバイルバッテリー
『こんなに容量いるのか?!』と不思議がられますが、僕みたいな旅行をよく行ったり、外で音楽をずっと聴いてる方にはオススメです!!
大容量の割に軽量且つコンパクトな所が大好きです。
拘りが強い僕ですら、黙らしてくれる必需品です


⑤GoNovate G10 TWS ワイヤレスイヤホン
僕はジムで体を鍛えたり、クロスバイクを愛用している為、走行(運動)中にコードが絡まる、外れるストレスをどうにかしたく買いました。
このイヤホンは防水且つコンパクトでシンプル、持ち運びもしやすく、外れにい為、長時間音楽を楽しみたい僕にはピッタリです 笑


⑥家電量販店で買ったコードイヤホン
僕は現 実家暮らしな為、夜ワイヤレスイヤホン使用すると、途中バッテリーが切れ音漏れしてしまう為、夜だけは普通のイヤホンにしています(1人暮らししたら断捨離します)


ミニマリストしぶさんの手ぶらで生きる
僕がミニマリストになるきっかけを作ってくれた本でもあり、時々読み返したくなるので気分で1、2冊持ち歩いています。
この本を読むと益々周りをミニマルにしていきたくなります 笑


⑧メモ用のルーズリーフ
僕は休日によく外でインプットしに行ってます。
マックで資格の勉強をしたり、読書をし、自分が知りたい・得たい言葉を書き出していき調べて知識にしていく事が好きなので日々勉強しているので必要。


⑨ペン
僕は普段《pilot シャーペン 0.5のシャーペンと青、緑ペン》しか持ち歩いていません!
ルーズリーフメモ用専用のペン達です
書きやすく、手軽に購入でき、持ちやすいサイズ感でお気に入りです。




リュック無しで手ぶらで行きたい時は、①~⑤だけを持ち歩いています!



f:id:hamachi1218:20190413190310j:plain



僕のリュックの中身を見てどうでしたか?


自分のモノを晒している僕はちょっと恥ずかしい反面紹介出来て嬉しい気持ちです。



ミニマルな考えやモノについての記事を書いているので読んでください!