hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

自分の時間を大事に。


おはようございます〜


ミニマリストはまちです。


f:id:hamachi1218:20190419100128j:plain




今日の僕のルーティンは
仕事が休みの日なので、
朝は外で本やブログを読みインプット
昼からスポーツジムで体を鍛え、
夜は友達とご飯。


僕はこうゆう時間がすごく大好きです。


僕は以前、究極の面倒くさがり人間だった為、自分が本当にしたい事までも「めんどくさい」の一言で諦めていました

なので1日ゲームばかりしていたり、外食や嫌な飲み会ばかり参加していました…
体に良くない事ばかりしていたな。oO

その時意地を張っていたのか『無理なんかしていない』と自分に言い聞かしていました。(今となっては無駄な事に時間を費やしていたな〜と思う)




ミニマリストになった今は自分がしたくない事は時間を削除し、したい事に時間をかける様になり、時間を有効化出来、健康を気にするようになりました。




苦手な飲み会にも、嫌な先輩の誘いも断れる様になり、自分のしたい事に時間を費やしした方が1日の満足感が高くなるので、休日は自分に何がしたいのか自問自答し、自分の意志で動くようになり、今がとても楽しいです!!



f:id:hamachi1218:20190419101724j:plain




自分がしたくない事はしず、自分の意志でやりたい事に時間を大事にしてみたら、無駄な時間やストレスも減り、健康的になり、生き方が変わるかも知れませんよ?