hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

1泊2日のパッキング


f:id:hamachi1218:20190423103854j:plain





おはようございます〜


今日はお休みだったのでクロスバイクで散歩して、カフェで昨日購入した

シンプルな人は、いつも幸せ

という枡野さんの本を読んでいます。




僕は今月末にディズニーに1泊2日で旅行に行きます。


なのでこれからパッキング紹介をしていきます!(以前載せたモノ以外を紹介)



ミニマリストになる前は、必ずキャリーバッグ+リュックで旅行に行ってました…
今回はOAKLEYのバックパックだけで収まりそうです!





f:id:hamachi1218:20190423132811j:plain





ミニマリストになってから旅行は初です(wktk)


  • この写真が荷物トータルです↓↓↓



f:id:hamachi1218:20190423104138j:plain




僕は色や匂いなどの拘りが強すぎる為、ホテルのシャンプーや寝巻きは使用しません!なので、その分荷物は増えます…

ですが、それ以外に省ける所は省き、自分が満足する最低限の持ち物にしました!


  1. まずは

ポーチ、チケット類
f:id:hamachi1218:20190423104437j:plain

左側の青色クッション
ディズニーでのショーパレ待ちに座る様クッション。
これは無いと地面直に座らなくてはならなくなる為絶対必要です。(無いとケツが負傷します 笑)


真ん中下のグーフィー柄の冷却タオル
殆どの人が夏のみ使用するイメージが強い冷却タオルですが、
冷却タオル以外にも僕は『体を洗うボディータオル』、体を拭く『フェイスタオル』として使用しています。
絞ればすぐ水分が飛ぶため凄く使いやすいです。
僕は短い旅行の時でも体は洗いたいので必需品です



右下は新幹線+ディズニーチケット
これが無くては新幹線に乗車、パークの入場は出来ないので、忘れない様にしなければ。。笑


ポーチ類の中身は長くなる為、最後に紹介します。


  1. 次は服類

f:id:hamachi1218:20190423111016j:plain



左のはWORKMANのスウェットパンツ
このパンツは通気性抜群で、尚且つストレッチタイプで動きやすい。
ホテルで私服を洗濯する為、これをパジャマとして使用します。



右上はすしらーめんりくTシャツ
ホテルのパジャマはデザインと着心地が落ち着かずすぐ脱いでしまう為、お気に入りのTシャツを着ます。
フリーサイズでミニマルな犬のデザインが個人的に好きです 笑


f:id:hamachi1218:20190423112216j:plain



あとは
風呂上がりのアラジンパンツ
洗濯中にノーパンで過ごすのは嫌なので💦笑
↑以前ブログで紹介したので以下省略。


  1. 必要なガシェット類

f:id:hamachi1218:20190423112855j:plain

以前この記事で紹介したモノしかありません。
もし気になったりしたら読んでみてください

ミニマリストのリュックの中身 - hamachi1218の日記


  1. あとはCanon一眼レフカメラ


f:id:hamachi1218:20190423114128j:plain

CanonのX7
僕は趣味で写真を撮る事が好きです。
色んな構図で撮っている時は何故か色んなノイズや考えを忘れて夢中になれるからです。
僕はディズニーが好きですが、大の人混み嫌いな人間ですが、写真撮っていれば平気です(不思議。。)
あと僕は記憶力が悪い為、記憶として残せるカメラが好きです◎


携帯の画質が悪すぎるので、「写真は必ずカメラで」と決めています

今後お金を貯め僕が求めているNikonのD750を購入予定です…笑

僕はディズニーではショーパレが好きなので望遠レンズも持っていきます。
(載せるの忘れていました…笑)



最後にポーチの中身を紹介します!





f:id:hamachi1218:20190423131353j:plain


①全身に使える日焼け止めスプレー
以前日焼け止めなんか興味ありませんでした…ですが真夏に日焼けをしやけた後が痛すぎて気にする様になりました。
これ1本で髪にも使えます。

GATSBYのヘアスプレー
僕は毎朝必ず身だしなみをチェックします。
髪型も拘りがある為、コンパクトなヘアスプレーが必需品になります。
これ以上コンパクトなヘアスプレーがあれば知りたいです 笑

③Ora2の歯磨き粉
この歯磨き粉はナチュラルミント味で、ほんのり甘い位で、持ち運びしやすい大きさ。
薬局で大体の場所で売られています!
旅行先の歯磨き粉は嫌いなので、100%持参しています。

④整髪料ワックス
ウェーボ デザインキューブのハードグロスGATSBYムービングラバー2個
いつも2つを合わせてヘアセットしています。
ケースは100均で購入しました!漏れもなく便利です

⑤Smileの目薬
夜勤の時など、眠気覚まし様にスッキリ強めの目薬を使用しています。

⑥アリエールの洗濯洗剤
ホテルでは私服を洗濯し、同じ服を着る為、お気に入りの匂いの洗剤を使用しています。
部屋干し用アリエールで洗濯すれば香水はいりません◎
このケースも100均で購入しました!
1回の洗濯で半分の量なので、2回洗濯したければ満タンに入れるだけなので便利です。

⑦ヘアトリートメントオイル
以前は女性だけがトリートメントオイルを使用しているイメージだった為、ケアに関心がありませんでした。
相棒が使っているミルボンのグレイスオン セラムを1回使わして貰ったら、ケアの大事さや良さが分かり僕もトリートメントオイルだけはする様にしています。
僕はミルボンのメロウセラムを使用しています。

ミルボン ディーセス エルジューダ メロウセラム 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダ メロウセラム 120ml

このケースも100均です

無印良品のシャンプーとコンディショナー

乾燥やダメージをケアでき艶がでるシャンプーとコンディショナー。

態々ボトルに入れ替える手間もなく、1回使用分しか無い為、帰りには無くなり荷物が減ります。
無着色、弱酸性でフローラルグリーンの香りで使い切りタイプが個人的に好きです!

⑨薬
睡眠の質を上げるために服用中。
飲まなくてもいい様に少しずつでも試行錯誤中◎

⑩ワセリンのリップクリーム
僕は乾燥肌であり、冬は唇が切れるレベルで乾燥しやすい為、このワセリンリップはコンパクトサイズでベタつかず、長期保湿力が持続する為常に身につけています。

⑪市販のステロイド皮膚クリーム
首周りの湿疹が中々直らず、風呂上がりに必ず塗布している為、必要なモノ。
皮膚科に行くも一時的に治り再発する為、市販クリームに変更しました。


このポーチは大体半分位使用し無くなり、帰りには今よりも身軽になれます。



やっぱ旅行はミニマルに行きたいですよね!

読んでみてどう感じましたか?

パッキング終了したので、これで旅行を愉しく過ごせます。笑

こんな長いブログを最後まで拝見してくださった方、本当にありがとうございます。


Twitterでもブログにでもコメントくださると泣いて喜びます!