hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

ミニマリストが残したモノ


f:id:hamachi1218:20190424124526j:plain






今日はあいにくの雨。

雨が降ると濡れるから外に出たくなくなる事ってありませんか?


ですが、雨だからこそ出来る事があるので僕は好きです。



f:id:hamachi1218:20190424124501j:plain


雨が降ると偏頭痛がきたり、行きたい場所に行く気力が無くなる。。。


そうゆう時は部屋でもやれる趣味を作る事をお勧めします!

僕は雨の日は自室でゲームをしたり、断捨離をしたり、映画鑑賞出来るのでさ程気にならなくなりました 笑




その趣味の1つのゲームは僕にとって得ることが大きいモノなので断捨離はしません。




僕の大好きなゲーム3種



f:id:hamachi1218:20190424103704j:plain


上・・・Nintendo Switch
左下・・・PS4
右下・・・2DSLL

僕が頻度に使用しているモノから紹介していきます。

  1. Nintendo Switch

f:id:hamachi1218:20190424110241j:plain


このゲーム機は優秀です。
これがあればゲームも出来、YouTubeを見れる

僕は毎日って位テレビではなく、YouTubeを見ている為、無くてはならないモノです。


Switchではドラゴンビルダーズ2、MinecraftBAYONETTAドラゴンクエストXのソフトをやっています。

ソフトケースなどを減らす為、基本ダウンロード版を購入しています◎



確か、ミニマリストしぶさんもスプラの為に持っていたと思います。。。

本体のデザインも無駄や激しい色も無く、落ち着いていているし、持ち運び出来るので好きです!



  1. 次はPS4(プレステーション4)

f:id:hamachi1218:20190424110242j:plain


このゲーム機もYouTubeを見たり、映画鑑賞ができ、DVDやブルーレイを再生できるし、コードレスでゲームが出来る所が最高です!!


ちなみにPS4では、KH1.5+2.5、ドラゴンズドグマ、大神、チャイルドオブライトをやっています。

以前はMHW(モンスターハンター:ワールド)をよくやっていました…過去形))

僕は、コントローラーと本体に『キングダムハーツ』というゲームのスキンシールを貼って、ホコリや汚れを防止しています。



  1. 最後に2DSLL

f:id:hamachi1218:20190424121223j:plain

これを買う前は3DSを持っていましたが、パット部分が破損した為、それを置きに2DSLLを購入しました。

持ち運びが便利、シンプルデザインで軽量な所に惹かれました。

どうぶつの森ポケモン赤をやっています。



貼ってあるステッカーはネタではありません!笑

『まあたそ』という自称美容系YouTuberさんが好きでたまたま見つけたお気に入りのステッカーです。
疲れてる時に見ると癒されます(いろんな意味で 笑)





3種類共黒色という共通点にブログを書いていて、今気が付きました 笑

多分落ち着いた色が好きなんだと思います。



僕はこの3つのゲーム機は必要なモノなので、断捨離しません。


皆さんも断捨離できないモノってありますよね?



我慢をする断捨離をしず、必要なモノを見極めてモノを残し不要なモノは断捨離していきましょう!