hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

ミニマリスト男子の財布

こんばんは。


昨日twitterで、僕が色んなミニマリストさんのお財布事情が気になった為、この様なツイートをしました。


https://twitter.com/minimar_hamachi/status/1149113365597319168?s=21

予想以上に、色んなミニマリスト さんが反応してくださり嬉しかったです。
知らない財布を知る事ができ、何を重視で買ったのか、1人1人違っていて見ていてワクワクしました☺️
幸せな時間でした(小声)




皆さんのミニマルな財布を見せて頂いたので、‬
今回、‪僕の財布初公開します。‬

旅行財布 abrAsus(アブラサス)のキャメル
を使っています!

見た目はこんな感じです


‪カードは‬全部で4枚

身分証1枚、銀行キャッシュカード、楽天EdyVISAカード

楽天Edy・・・常時使ってます!
VISAカード・・・【kyashプリペイド式でチャージする為、チャージした分しか使えない為、無駄遣いしなくなる
(僕は以前クレカをオートチャージしていた為、無駄買いが凄かったので💦)


中身はこうゆう構造になっています


僕が財布に求めていること

  • ‪鍵が付けれるか‬
  • ‪小銭の取り出しやすさ‬(職場の自販機や食券購入が現金なので)
  • ‪長財布‬
  • ‪カード入れが少なすぎず、多過ぎないか‬
  • シンプルデザイン
  • 革製品

この財布の特徴はなんと言っても、大きな「かぶせ」が周りの人の視界を遮り、財布の中身を覗かせない所に感動しました😭
そのおかげで見られるというストレスが減りました◎


長財布にもなり、折りたたみにもなる優秀な財布




‪カードが4枚しかなく、『もっとコンパクトな財布でも良いんじゃないか?』と思う方も居るかもしれませんが
僕は、ある程度財布のサイズと中身の余白が必要だと思っています😀‬


以上。僕のお財布紹介でした

見ていただきありがとうございます!