hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

無駄買いが減少!安くレンタルできる○○とは?【⠀ミニマリスト⠀】

皆さんはモノをレンタルした事はありますか?

DVDとかCD、本とかは誰でもあるかと思います。



今ではスーツや、家電製品、ガジェット類、カメラ
などなど色んなモノをレンタル(シェア)しやすい環境になっていますよね。


今回は、買うと高いモノを安くレンタルできるサービスについてご紹介します!


僕がたまに使っていてオススメするのは
Rentio』というレンタル通販。

https://www.rentio.jp/



他のレンタルサービス店より良い点

⚪︎他会社より安い
⚪︎申し込みに時間が掛からない(必要最低限だけ)
⚪︎必要な時に借りれる
⚪︎振込方法が豊富(クレジットカード、NP後払い、代金引換、銀行振込 (先払い)、Amazon Pay、Apple Pay、請求書払い (法人のお客様専用))
⚪︎標準レンタル期間が3泊4日~と長め
⚪︎コンビニ返却で楽

なのが特徴。

レンタルモノの質も悪くないですし、
悪い部分が少ないです💦


僕は今までレンタルサービスというものに対し無知で、審査がめんどくさい。個人情報が心配。というイメージがありました…

ですが、ココ最近色んなレンタルサービスを利用し、
感じたのは・・・

  1. 思っていたよりも手間が掛からず楽!!
  2. レンタル出来るモノは、『 使う頻度が高くても、低くても、まずは事前にお試しでレンタルして、良ければ買う 』というスタイルにした為、

以前より明らかに無駄にモノを買う事が減りました

買い物で、無駄を省く事は節約にも繋がりますし、今度の生き方の中でも、大切ですよね。





Rentioのレンタルサービスはどんな人に向いているの?

⚪︎子供の写真or記念撮影などで、カメラやレンズを大至急レンタルしたい!
⚪︎家電製品をレンタルし使いやすいか・どれが合っているのか使ってみたい!
⚪︎カメラ、ドローン、楽器などの趣味でやりたいけど、買うと高い…でも触れてみたい。

出来る限り、楽に安く借りれるレンタルを使ってみたい!
と思っている方にはオススメします!!!



要は審査など無駄な手間が少なく、何か(モノ)をお試しで使ってみたい!
こうゆう方にはうってつけです👌


気になる家電製品やカメラがあるけど、高いから迷っているというミニマリストさんには絶対オススメしたいです 笑



⚪︎僕みたいに、普段スーツを着ないので、スーツが1着も無いから冠婚葬祭で使いたい(レンタルしたい)!

という方は楽天レンタルを使用した方がお得に借りれますよ。
(他のレンタルは値段が高いor申込みに時間がかかったりしてました💦)



今回比較したのはCanonのEF-Sの18-135mm P.F3.5_5.6 ISUSMというズームレンズです。
(⚠️レンズの種類や本体込になると値段は変わります)

分かりやすくRentioと他会社のメリット・デメリットを自分なりに感じた事を書きました。



実際レンタルし、4泊5日4580円で借りれました。


購入するとなると、
Amazon新品は5万~8万

楽天は5万~11万もしてました。


まず、レンタルし触れてみて、良いと感じたモノを
購入してみてはいかがでしょうか?

その方が確実に無駄は減ります。