hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

無印 旅行好きに秘訣!楽チン『 そのまま洗える衣類ケース 』とは?


旅行や出張、スポーツジムに行くと

『 キャリーバックや鞄の中の服がぐちゃぐちゃになる 』

『 その後に帰ってからの服を分別・入れるのが面倒。 』

と感じる方居ませんか?




確かに、楽しんだ旅行後・ジム・仕事で疲れきった帰りだと
「これは洗うモノ、これは洗わないモノ」
と分別して出すのが
手まがかかり面倒ですよね。




そうゆう方にオススメするのは
無印良品のそのまま洗える衣装ケース26×40×6.5cm(収納時の大きさ)です!
旅行から帰ってきて、収納した衣類をそのまま洗濯できるという優れものです



特徴

⚪︎価格は税込み1,490円
割かし値は張りますが、安いネットを買い何回も買い換えるよりマシです。
それなりの価値はあります!
⚪︎カラー:グレー ブルーの2種類のみ
⚪︎メッシュ生地で壊れにくく頑丈
⚪︎汚れモノを仕分けするのにも使え、洗濯物ネットとしても使える万能品!
⚪︎使わない時には、コンパクト(15 × 11 × 3cm)で軽量(69g)で持ち歩きが便利


普段はコンパクトで場所を取らないし、洗濯時には使え、
便利過ぎて本当にオススメします!


使い方は至って簡単!

  1. まずは広げる


  1. 衣類ケースを裏返しにし、服を入れる


キャリーバッグに入れるとこんな感じになります

  1. あとは汚れた服を収納ケースごと、洗濯機に入れ洗濯するだけです。



⚠️注意点⚠️
⚪︎中身を詰め込み過ぎると、中心部のモノが綺麗に洗濯出来ません。
⚪︎ 洗濯するときはファスナーを隠して下さい。中身が出てくる可能性があります



旅行での鞄やキャリーバッグでのパッキングが苦手な方は1つ持っていると便利ですよ。