hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

無印良品で買った5つのモノ 【 商品紹介 】

寿司屋に行ったら茶碗蒸しと大好きなハマチしか食べない
ミニマリストのはまちです!


少し前に無印良品週間があったのですが、
その期間中に間に合わず、
今月に無印良品で購入した商品を紹介させていただきます!



今回は以下の必要なモノだけを購入してきました。

⚪︎全身シャンプー2本
⚪︎化粧水・乳液
⚪︎ポンプヘッド・スプレーヘッド(化粧水と乳液用)
⚪︎ボールペン
⚪︎スープ






1つずつ紹介していきたいと思います。

1.全身シャンプー

僕が愛用している全身シャンプーです。
容量が1本300mlなので
2本買ってちょうどシャンプーボトル分になる為、毎回買う時は2本買いしてます!
(できれば詰め替えタイプがあれば欲しいです)

以前ブログで紹介したので詳しい内容は↓
https://hamachi1218.hateblo.jp/entry/2019/07/02/151400

全身シャンプーに切り替えて、全身洗体時間は約3分くらいで洗えました。
無駄な時間を減らし、浴槽にゆっくり浸かったり、好きな事に時間を費やしています



2.化粧水・乳液

化粧水 敏感肌用(さっぱり)・乳液 敏感肌用(高保湿タイプ)
お試しで無印良品の化粧水をさっぱりタイプとしっとりタイプを使っていましたが、
個人的にさっぱりタイプの方がモチモチしてなくて違和感が無く毎日ケアを続けれているので、400mlの大容量を買いました。
(男性はさっぱりタイプが好きかもしれません)

写真の下側にある、ボトルに取り付けタイプのヘッドはボトル用に合わせて購入しました!
化粧水・・・スプレーヘッド(噴射タイプ) 150円
乳液・・・ポンプヘッド(ワンプッシュタイプ) 190円


大体の男性は毎日ひげ剃りを行うと思います。
ヒゲ剃りは古い角質が取り除かれ、剃ったまま放っておくと肌のカサつきや、肌荒れ、ニキビなどの原因になります。
なのでシェービング後は必ずケアする様に心がけているので、肌の乾燥も気にならなくなりました。

これも以前紹介した為、気になる方は拝見して下さい↓
https://hamachi1218.hateblo.jp/entry/2019/08/20/184729




3.ボールペン

さらさら描けるゲルインキボールペンノック式 0.5mmのブラック

無印良品のこのボールペンはスラスラ書けて軽量でオススメします。

1個90円コスパも最高です!
カラーは全部で16色 バリエーション豊富




4.スープ

鶏肉とほうれん草のクリームシチュー

個人的に味噌汁など汁系が大好きなので、無印良品のモノならオススメします。

1パック4食分入っており、値段は390円とまあまあな金額
味・・・鶏肉とほうれん草に3種類のチーズを加え、少しトロミのあるまろやかな味です。

5種野菜のミネストローネもかぼちゃとさつまいものポタージュも飲みやすく美味しかったです!




無印良品のモノはあまりハズレは無いと思っています。
良品週間中の無印良品に行ったらお得でいいですよ

気になったモノがあれば、是非無印良品に行った際は見てみてください。