hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

HSPが大阪で少人数ミニマリストオフ会に行ってみた感想

こんばんは!
筋トレが大好きなハマチです。




今回の記事はミニマリストのオフ会について書いていこうと思います(^^)



昨日の12月12日(木曜日)
大阪で少人数ミニマリストオフ会に参加させていただきました!


参加人数は5名
時間は19時開始~約22時頃解散

場所 キリンシティ

コース料理 飲み放題付きで【参加費】4,000円でした!

料理も飲み物で美味しかったです!



《 参加後の素直な感想・感じた事 》




以前9月3日に名古屋で人生初の白ミニマリストエリサさん、タケルさん、ミニマリストラボさん主催で48名程のミニマリストオフ会に参加しました。

でも、その時に僕は極度の人見知り+HSP(敏感体質)である為に、緊張し過ぎて参加しても色んな人と話せず、圧迫感に耐えきれず途中退場していました。。。

じゃあ初めから、参加しない方がいいじゃん!と思う方も居るかと思いますが、確かにそうかもしれません....


ですが、僕は
◽︎それまでしても純粋に生で御三方のミニマル情報を聞きたかった
◽︎人見知りだからと言って、関わり(交流を)閉ざさずに色んな方のミニマル情報を取り入れたり、経験したいと思い、無理しない程度に参加する様にしています。


でも今回は途中で抜け出したい!つまらない!という感情が出てこなかった事に自分が正直驚いてます 笑
(オフ会というのに不向きだと思っていたので...)




交流内容

⚪︎ミニマリストになってよかった事
⚪︎朝食は何を食べているのか?
⚪︎ミニマリストになってから買った物(オススメ物)
⚪︎財布何使ってる?
⚪︎最近、嬉しかったプレゼントは?
⚪︎ミニマリストを取り入れ、最終的に何を目指しているのか?
⚪︎服はどうしてる?(自分と相手の)
⚪︎本は電子派?書斎派?
⚪︎会いたいミニマリストさんは?

引越し情報や恋愛情報などなど、話し合った内容はこれ以外にもありました!



交流中に印象的だったのは、鹿児島県から来た せんむさんが『 リュックの中に毎朝食べているリンゴを入れている 』と聞いて驚きました 笑
歯垢を付きにくくする効果がある+健康的に良いので、僕も試したくなりました!笑




ミニマリストさん1人1人の印象

Shinさん(@nanijan_shin )・・・優しい雰囲気で、ミニマルを広める為に努力してる。
コニーさん(@coniiitan )・・・会話仕切り上手で1つの物にこだわっている。
せんむさん(@minimal_senmu )・・・個性的で極限までモノが少く、計画性がある。
あいさん(@minimalist_Ns)・・・財布もモバイルバッテリーも1つのモノとして持たない所尊敬、オフ会よく行ってる。



《 参加後の素直な感想・感じた事 》


◽︎ミニマリストタケル(@Takechan4807 )さんがやっていた全てのモノを一旦別の場所に移動させ、必要なモノを所持する『 持たない暮らしの実験をしてみたい 』と声を揃えて口にしていて、考えが似ていて笑いました。
◽︎大人数だと話せない濃い話しが出来た!
◽︎皆さん、やはり時短を気にしている。


皆さんと接していて、周りの雰囲気を敏感に察してしまう(HSPの)自分ですら楽しく感じ『 嫌だな、帰りたい 』と思う事が無く、皆さん優しい方でした。

こうやって出会えれて嬉しかったです!

今回集まった方は、落ち着いていて自分という軸をきちんと持っていて人として好きだな、と感じました


最後に集まったメンバーで薄い財布写真を撮りました◎



HSPの方で、人混み苦手だけどオフ会に参加してみたいな!と思っている方は、まず少人数のオフ会に参加してみてください。


行ってみて、良い情報交流が出来たり、有名なミニマリストさんに出会えれるかもしれませんよ?


色んなオフ会に参加してきて、こんな人見知りバンバンの僕が『 楽しい 』と心から思えたので、人見知りでも、きっと楽しめると思います
1度で良いので、少人数ミニマリストオフ会参加してみてはいかがでしょうか!