hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

男性ミニマリストが常備している持ち物 【 必要最低限の⠀】

僕がミニマリストになる前、
必要最低限のモノしか持たない人達は
『 いつもどんなモノを持ち歩いているのだろう? 』と、疑問に思っていました。

ミニマリスト(モノが少ない人)の持ち物、

20代男性は何を常備しているのか?

このブログを見ている方は、皆 何を持っているんだろう🤔と、興味を持っている方結構居るんじゃないでしょうか?



そうゆう方の為に、
僕( ミニマリストはまち )が
必ず持ち歩いているモノを
ご紹介します!



↓↓↓ミニマリストのリュックの中身という記事でも持ち物を紹介しましたが、以前はこのくらい持ち歩いていました

https://hamachi1218.hateblo.jp/entry/2019/04/13/185346



今では普段持ち歩いているモノが
だんだんミニマル化してきているな〜
と、
自分でも実感しています。

【⠀休日の持ち物


⚪︎無印良品のミニショルダー
⚪︎iPhone
⚪︎ワイヤレスイヤホン
⚪︎モバイルバッテリー
⚪︎メモ帳
⚪︎汗ふきシート
⚪︎財布&カギ

7点のみです。



僕は忘れ物をしない様+朝準備するのが面倒な為、
必ず前日の夜に次の日の持ち物を準備する様にしています。
そうする事で、忘れ物をしなくなり、朝 無駄に慌てる事も無くなりました!


1. 無印良品の撥水ミニショルダーバッグ

以前ツイートに載せていました


僕は色んなショルダーウエストバックを探し、触ってみたり買い試しましたが、この無印良品のミニショルダーバックが1番心地よかったです



趣味でカメラを使う方で、カメラバックより身軽にコンパクトにカメラを持ち運びたい!という方には全力でオススメします◎




2. iPhone XR
3. ワイヤレスイヤホン


2.3.の2つは以前このブログで『 買って良かったモノ 』で紹介している為、簡潔に紹介します!笑

AndroidからiPhoneに変えてから
バッテリーの持ち、機能性、ブログの描きやすさは断然違い
今は凄く満足しています!

このワイヤレスイヤホンは値段の割には
防水機能や長時間使え、高機能且つ
コードのストレスも無くしてくれる優秀なイヤホンです!



4.モバイルバッテリー
MONのMOXNICE のブラック

20000mAhと大容量の為、
iPhoneXSの場合フル充電5.6回分可能です。
iPhone8は7回もできます!


手のひらサイズな為、国内+海外旅行が好きな方にはオススメします。

AndroidからiPhoneに変えてからスマホのバッテリーの消耗が少ない為
容量少ないコンパクトなバッテリーに買い換える予定です!



5.百均のメモ帳
DAISOで購入したメモ帳

調べもの、気になった言葉、大事なことをメモ書きする様に仕事の日でも常にカバンに入れて持ち歩いています。
(ブログで書きたい事をメモしたりもします)

メモには簡単に切り取れるミシン目が入っているので書いたメモを捨てたり渡したでき
本体もコンパクトで手のひらサイズな為、持ち運びも楽です。



6.汗ふきシート
氷感!刺激クール フェイシャルシート 25枚入り

夏の時期は、汗ふきシートは毎日1枚は必ず使うため、百均で購入しています!


☆この商品のメリット☆

⚪︎消臭効果のあるもの
⚪︎爽快感のあるスースーするタイプにしています。(今年の夏は暑すぎる為)
⚪︎無香料


GATSBYの汗ふきシートのタイプと似ています!



7.アブラサスの旅行用財布

ミニマリストさんで使っている方ちょくちょく見かけます。
この財布はちょうど1年使っていますが、使いにくいと感じた事はありません◎
お札を折ってしまわなくて済む所や
財布にカギを付けれる優れた財布で満足しています!

革のシンプルなデザインにも惹かれました



↑↑↑以前この記事でアブラサスの財布を紹介している為、良かったら覗いて見てください!


まとめ

プライベートの休みの日に
何をするかに寄って持ち物の量は調節していますが、僕は主にこの7点持ち歩いています。
割かし少ない荷物だと思います

今のモノが溢れる時代に、本当に自分に必要な物だけを見極めてシンプルに生きてみてはいかがでしょうか?