hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

2019-01-01から1年間の記事一覧

HSPが大阪で少人数ミニマリストオフ会に行ってみた感想

こんばんは! 筋トレが大好きなハマチです。 今回の記事はミニマリストのオフ会について書いていこうと思います(^^) 昨日の12月12日(木曜日)に 大阪で少人数ミニマリストオフ会に参加させていただきました! 参加人数は5名 時間は19時開始~約22時頃解散場所…

20代ミニマリスト男子の現在の部屋、理想像 【 実家暮らし 】

こんばんは。 筋トレ大好き人間のミニマリストはまちです! ここ最近SNSでミニマリストという言葉をよく耳にしますミニマリストとは、「最小限主義者」とゆう意味です。 身の回りの無駄な物を手放し、断捨離をすることで物への執着をなくし、自分の時間や空…

【⠀僕が死ぬまでにやっておきたいリスト100 】ミニマリスト

僕は、以前phaさんが著作した【 しないことリスト】という本を読んでいました!しないことリスト (だいわ文庫)作者: pha出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2018/09/12メディア: 文庫この商品を含むブログを見る この本には、しなきゃいけない事にとらわれ過…

マレフィセント2を観た感想【 ネタバレ注意 】

こんばんは。はまちです! 今日は10月18日に公開された映画の 『マレフィセント2』を観てきました。 公開日がずっと16日だと勘違いをしていたくらい この日を楽しみにしていました。 もう映画観てきたよ!という方は居ますか? もし、「マレフィセント2を近…

無印良品で買った5つのモノ 【 商品紹介 】

寿司屋に行ったら茶碗蒸しと大好きなハマチしか食べない ミニマリストのはまちです! 少し前に無印良品週間があったのですが、 その期間中に間に合わず、 今月に無印良品で購入した商品を紹介させていただきます! 今回は以下の必要なモノだけを購入してきま…

テレビっ子だった僕がテレビを見なくなったワケとは・・・

こんばんは! 電車で読書したり、ブログを書いたり自分のしたい事をして自由気ままな はまちです。 皆さんはテレビってよく見ますか? 最近現代の子はテレビ離れが増えてきたとよく耳にします。 逆にテレビ大好きな方も居るかと思います。 僕も何年か前まで…

人間関係の断○離をオススメします【 実体験 】

こんばんは筋トレがマイブームのはまちです! 今日は、はまちだけを11艦食べてきました(満足です(○ٹ○)) 今回の話題は断○離についてです。僕はミニマリストになり、まず初めに実行したのは、 身近なモノから始めました。 ミニマリストさんは 無駄なお金や人?…

【 ミニマリスト 】大切なアルバムを手放した理由とは!?

こんばんは! スタバでブログを書いているミニマリストはまちです。 皆さんは卒業アルバムってどうしていますか? 家のどこかに眠ったままだったり、 もしかしたら、もう手放しました!と言う方もいらっしゃるかもしれません! いくら自分に必要最小限だけの…

本音で過去を振り返る 【 雑談 】

皆さんおはようございます! 最近毎日筋トレしているミニマリストはまちです。 僕が小さい頃からHPSという気質の持ち主でした。 HPSとは人一倍敏感な人という意味で 「感覚や人の気持ちにとても敏感で、ちょっとしたことにも気づく、気遣いに長けている」と…

他人と比較する時は、比べ方が大事!?【 ミニマリスト 】

つい無意識で、他人と自分とを比べたりしている時ってありませんか? 例えば、知識や経験、仕事の成績、地位、家族関係 学歴や容姿、性格、財力、所有物など多々あります 『 あの人は上手く出来たのに、自分は出来なかった...... 』『 この人は頭が良いのに…

履き心地優秀な靴【 ビルケンシュトック 】が最高な件

こんばんは!筋トレ大好きはまちです。( @minimar_hamachi ) 皆さんは、きちんと自分の足に合ったサイズの 靴を履かれていますか? 今まで自分の足に合わない靴を履き、 足にタコが出来たり、小指が擦れて痛かったりと 足に負担をかけていました 自分のサ…

【 ミニマリスト 】モノの定数は3つが丁度いい

こんばんは。 ミニマリストはまちです! 皆さんはモノの定数ってどのくらいにしていますか? ふとした瞬間に、気になりました。笑 他のミニマリストさん達はどのくらいの定数でモノを管理しているのだろう?と 最近僕は モノの数も、集まりの人数も3という数…

【⠀名古屋ミニマリストオフ会⠀】に参加した素直な感想

おはようございます!9月3日(火曜日)に名古屋でミニマリストのイベントに参加してきました。 今回は、そのオフ会で以下の内容の感想を記事にして行こうと思います。 当日のタイムスケジュールは 18:00〜18:30 受付&自由交流 18:30〜19:00 YouTuberトークショ…

8月に購入して良かったモノ3選 【 ミニマリスト 】

おはようございます。ミニマリストはまちです!いつの間にか夏(8月)が終わり、9月に突入しました。 快適な気温になり、クロスバイクに乗りお写ん歩したい気分です(ボソッ) 秋に近づくにつれ、皆さんは何か自分への買い物はしましたか? この1ヶ月に買ったモ…

【 自己紹介 】 20代ミニマリストはまちのブログ

こんばんは! 凄く今更感がありますが 『 自己紹介していなかったな〜 』とふと思ったので ミニマリストはまち@minimar_hamachi のプロフィールを書いていきたいと思います! プロフィール名前 はまち年齢 現在24歳職業 介護士趣味 カメラで写真撮る、ブログ…

無印 旅行好きに秘訣!楽チン『 そのまま洗える衣類ケース 』とは?

旅行や出張、スポーツジムに行くと 『 キャリーバックや鞄の中の服がぐちゃぐちゃになる 』 『 その後に帰ってからの服を分別・入れるのが面倒。 』 と感じる方居ませんか? 確かに、楽しんだ旅行後・ジム・仕事で疲れきった帰りだと 「これは洗うモノ、これは洗…

メンズ肌の乾燥+ニキビが解消する『 無印良品のスキンケア』とは?

『 最近肌の乾燥気になる 』 『 スキンケアは何がいいのか、何から手を出せばいいのか全く分からない 』 『 まず、化粧水と乳液の違いがわからない・・・ 』 という男性の方結構居るんじゃないでしょうか? そう言っている僕も半年前までは 「スキンケアって何…

大事な鞄を床に置きたくない。そんな悩みを解消『 Clipa 2 』とは?

こんばんは、ミニマリストはまちです。 ミニマリストに限らず 電車内や職場、カフェなどで 『 バックを床に置きたくない!けど、自分で持ちたくない 』『 鞄が自立しないからよく倒れてしまう・・・』 と、悩んでいる方結構居るんじゃないでしょうか? そうゆう…

[ベィジャン]のシンプル マイボトルで1ヶ月3000円節約

ミニマリストはまちです。8月になり、段々気温が上がり熱中症が流行ってきていますよね。 皆さんは仕事や休みの日の水分は何で摂っていますか? 職場でも、マイボトルを持っている人より 自販機やコンビニ、スーパーで買ってきている人の方が、結構居るよう…

男性ミニマリストが常備している持ち物 【 必要最低限の⠀】

僕がミニマリストになる前、 必要最低限のモノしか持たない人達は 『 いつもどんなモノを持ち歩いているのだろう? 』と、疑問に思っていました。 ミニマリスト(モノが少ない人)の持ち物、 20代男性は何を常備しているのか? このブログを見ている方は、皆 …

心が豊かになりたい人必見!樹木希林さんの本 【⠀ミニマリスト 】

おはようございます。 最近心が温まる本を読むのが好きな ミニマリストはまちです! 今の日本は色んなモノに溢れ過ぎている様に感じます。沢山のモノに囲まれ豊かになろうとしても心は豊かにならないのです…逆にモノが少ないから不自由(満たされない)だと考…

現金主義者がキャッシュレス生活をしてみた結果・・・

遅めにiPhoneやキャッシュレスを始めた ミニマリストのはまちです! 近年では、コンビニや薬局などで 現金払いよりキャッシュレス化や携帯決済が進み始めているな〜と感じます。 テレビのニュースやCMやYouTubeなどで、 キャッシュレスという言葉をよく 聞く…

【⠀調査 】1日3食は体に良くない!?理由とは!?

おはようございます。昨日から毎日仕事の日でも、 筋トレ+ブログ内容考える+毎日1ツイート を意識して取り組んでいるミニマリストはまちです! ココ最近、ミニマリストさんで1日1食、1日2食生活をしている方がちらほら見かけます。 ふと、人間は1日何食食…

無駄買いが減少!安くレンタルできる○○とは?【⠀ミニマリスト⠀】

皆さんはモノをレンタルした事はありますか?DVDとかCD、本とかは誰でもあるかと思います。 今ではスーツや、家電製品、ガジェット類、カメラ などなど色んなモノをレンタル(シェア)しやすい環境になっていますよね。 今回は、買うと高いモノを安くレンタル…

【 ミニマリスト 】と【 シンプリスト 】とは?

ミニマリストとシンプリストの違いとは? 最近ミニマリストという言葉と同様に、シンプリストという言葉もよく耳にします。 僕も最近までは、ミニマリストは知っていてもシンプリストと、どう違うのか理解出来ておらず、自分どっちなんだろうとモヤモヤして…

僕が上半期買って良かったモノ。

もう1年の半分が終わり、上半期を振り返ってみると色々ありました 笑ミニマリストが買ってよかったものをブログにまとめてみました。少し遅れましたが、 『 1月〜6月までに買って個人的によかったもの 』 を紹介します! [ 目次 ] 買って良かったモノ ⚪︎iP…

3ヶ月間【 カフェインレス生活 】をしてみた結果。

こんにちは! 最近【 カフェイン中毒 】という言葉をよく耳にする機会が増えてきたな〜と感じます。 眠気覚ましや疲労回復のためにカフェインの過剰摂取が増えている。 ↑そうゆう方結構居るんじゃないでしょうか?カフェインは依存性があり、短時間に大量に…

ミニマリスト男子の財布

こんばんは。 昨日twitterで、僕が色んなミニマリストさんのお財布事情が気になった為、この様なツイートをしました。 https://twitter.com/minimar_hamachi/status/1149113365597319168?s=21予想以上に、色んなミニマリスト さんが反応してくださり嬉しかっ…

僕が感じる【 音楽を聴くメリット・デメリット 】

こんばんは〜 僕はいつも資格の勉強をする時、出勤中、ブログやスポーツジムなど行う際には必ずと言っていい程【 音楽を聴いています 】。 何故ならその方が物事に集中できるからです。 皆さん知っていましたか? 人間って全く音がしない空間だと落ち着かな…

僕のなりたい夢。

こんにちは。 昨日大好きなハマチを8皿+茶碗蒸し3個食べたはまちです! 皆さんは将来の夢ってありますか? 将来実現させたいと心の中に思い描いている仕事。最近は夢が無い!という方が増えてきた様に感じます小さい頃でも1度は◯◯をやってみたい!と、誰し…