hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

[ベィジャン]のシンプル マイボトルで1ヶ月3000円節約


ミニマリストはまちです。

8月になり、段々気温が上がり熱中症が流行ってきていますよね。

皆さんは仕事や休みの日の水分は何で摂っていますか?


職場でも、マイボトルを持っている人より
自販機やコンビニ、スーパーで買ってきている人の方が、結構居るように感じます。
(仕事場では9割方ペットボトルです)



僕は以前、毎朝仕事の日は自販機で110円の缶コーヒーを買っていました。

ですが、それが1年、10年となると塵が積もって
かなりの無駄遣い
になっていた事に気が付きました💦



買うのを辞めると
どれくらい節約が出来るのか
、計算してみました。



1ヶ月約20日は出勤する為、その都度購入すると
1ヶ月だけでも2200円は使っている事になります・・・

1年だけでも26400円も無駄にお金を
使っていたんだな〜と、今となっては実感します。


毎日自販機で飲み物を買うより、自分の好きな飲み物をマイボトルに入れて持っていく方が遥かにお得です!



今回オススメするマイボトルは
Bajian(ベィジャン) の
ウォーターボトル
です。

価格はAmazon1870円でした!

カラーはグレーブラウンブラック、ホワイトの4色


☞こんな人におすすめ

毎日飲み物を買うのが面倒臭い、もったいない
少しでも節約したい
マイボトルを買おうか迷っている


色んな水筒を試したりしましたが、水分をあまり摂らなかった自分が、このボトルにし異様な程水分を摂るようになりました


水分を摂るようになったワケ

⚪︎自分の好きな透明でシンプルなデザインだから
⚪︎中身を自分の好きな飲み物に切り替えた(甘さ控えめ)
⚪︎ 目盛りも付いてるので、残りの水量が把握出来る


↑↑↑中身は僕の好きなレモンティーを入れてます 笑


このボトルの
メリット
⚪︎透明で中身が分かる
⚪︎どこでも使える(スポーツドリンクも可能)
⚪︎取り外しが簡単で、洗うのが楽
⚪︎飲み口にカバーがあり中身が絶対漏れない
⚪︎氷や果物が入れれる


デメリット
⚪︎ 結露でる
⚪︎洗わなければいけない
⚪︎片手で持てるが、少し重い



中身を好きな飲み物に変えるだけでも、水分量は増えます!

飲みやすさも良く、中身が溢れない作りになっており、控えめに言って最高です!笑


毎月の出費を抑えたい!
無駄を減らしたい!という方は、
まずはマイボトルを活用し節約してみませんか?