hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

大事な鞄を床に置きたくない。そんな悩みを解消『 Clipa 2 』とは?

こんばんは、ミニマリストはまちです。


ミニマリストに限らず
電車内や職場、カフェなどで

『 バックを床に置きたくない!けど、自分で持ちたくない 』『 鞄が自立しないからよく倒れてしまう・・・』

と、悩んでいる方結構居るんじゃないでしょうか?



そうゆう方に必見!


今日オススメするのは
大事な鞄を床に置かなく済む
『 バッグハンガーのClipa 2 』を紹介します!


価格は2,677円

まあまあな値段しますが、使えばそれなりの価値はあります。
6月から2ヶ月使用していますが、不満に感じた事は一切ありません!

カラーはゴールドシルバーブラックの3種類
ツヤありツヤなしがあります。
僕はシルバーのツヤありを購入し、使っています!


『 Clipaの特徴 』

⚪︎見た目がシンプル
⚪︎耐荷重15kgまで可能
⚪︎簡単に引っ掛けれる
⚪︎錆びにくく、壊れにくい
⚪︎テーブル、イス、棒などの形に対応している


実際に引っ掛けてみると

こんな感じです!


2ヶ月間使ってみて

メリット

⚪︎シンプルなデザイン
⚪︎カフェや職場でもどこでも使える
⚪︎鞄の形が崩れない
⚪︎軽量+手のひらサイズで邪魔にならない


↑コンパクトなので、ポケットにも入ります!


デメリット

⚪︎取っ手部分が少し変形する
⚪︎取っ手部分に引っ掛けて置くと無くしやすいらしい
(鞄の中に入れて保管する事をオススメします◎)

不便さを感じない為、デメリットはあまり出てきませんでした 笑


出先で鞄の衛生面+見た目を気にしなくても済む為、
鞄へのストレスは減りました!

普段から鞄を使う方や、映画館や新幹線、カフェを
よく利用する方は1つ持っておくと便利ですよ。



この記事を読み、参考になればと思います。

拝見いただきありがとうございました!