hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【 ミニマリスト 】と【 シンプリスト 】とは?

ミニマリストとシンプリストの違いとは? 最近ミニマリストという言葉と同様に、シンプリストという言葉もよく耳にします。 僕も最近までは、ミニマリストは知っていてもシンプリストと、どう違うのか理解出来ておらず、自分どっちなんだろうとモヤモヤして…

僕が上半期買って良かったモノ。

もう1年の半分が終わり、上半期を振り返ってみると色々ありました 笑ミニマリストが買ってよかったものをブログにまとめてみました。少し遅れましたが、 『 1月〜6月までに買って個人的によかったもの 』 を紹介します! [ 目次 ] 買って良かったモノ ⚪︎iP…

3ヶ月間【 カフェインレス生活 】をしてみた結果。

こんにちは! 最近【 カフェイン中毒 】という言葉をよく耳にする機会が増えてきたな〜と感じます。 眠気覚ましや疲労回復のためにカフェインの過剰摂取が増えている。 ↑そうゆう方結構居るんじゃないでしょうか?カフェインは依存性があり、短時間に大量に…

ミニマリスト男子の財布

こんばんは。 昨日twitterで、僕が色んなミニマリストさんのお財布事情が気になった為、この様なツイートをしました。 https://twitter.com/minimar_hamachi/status/1149113365597319168?s=21予想以上に、色んなミニマリスト さんが反応してくださり嬉しかっ…

僕が感じる【 音楽を聴くメリット・デメリット 】

こんばんは〜 僕はいつも資格の勉強をする時、出勤中、ブログやスポーツジムなど行う際には必ずと言っていい程【 音楽を聴いています 】。 何故ならその方が物事に集中できるからです。 皆さん知っていましたか? 人間って全く音がしない空間だと落ち着かな…

僕のなりたい夢。

こんにちは。 昨日大好きなハマチを8皿+茶碗蒸し3個食べたはまちです! 皆さんは将来の夢ってありますか? 将来実現させたいと心の中に思い描いている仕事。最近は夢が無い!という方が増えてきた様に感じます小さい頃でも1度は◯◯をやってみたい!と、誰し…

実体験【 5日間スマホ(SNS)から距離を置いて気付いた事! 】

6月26日に道路に携帯を落としてしまい、画面が割れ強制的にSNSから5日間離れていました。 ( この状態です )電源ボタンは起動したのですが、画面が割れており何度やっても、スクロールが解除されず… 全く使いものになりませんでした 僕の仕事や都合上、30日…

【2週間無印良品の全身シャンプー使ってみた】感想

今日は 6月20日から僕が気になっていた 〔 無印良品の全身シャンプー 〕という 1本で全身が洗える全身料を2週間実際に試したので、僕が感じた感想を書いていこうと思います! ちなみに僕が使用したモノは無印良品の全身シャンプーです↓ これ1本あれば全身…