hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

【2週間無印良品の全身シャンプー使ってみた】感想

 

f:id:hamachi1218:20190702125718j:image

 

今日は 6月20日から僕が気になっていた

〔    無印良品の全身シャンプー   〕という

1本で全身が洗える全身料を2週間実際に試したので、僕が感じた感想を書いていこうと思います!

 

ちなみに僕が使用したモノは無印良品の全身シャンプーです↓

f:id:hamachi1218:20190702130236j:image

 

これ1本あれば全身洗えるということに《   驚き+やってみようかな☺︎》と珍しく興味をそそられました。

 

一般的に入浴時、シャンプー•トリートメント•ボディーソープ•洗顔フォーム(石鹸 )は必ずしも皆さんお使いだと思います。

 

手順は異なりますが、

まずシャンプーで髪を洗い、洗い流してリンスorトリートメントをつけ、洗い流して、ボディーソープで体を洗い、洗顔フォーム(石鹸)をし、また洗い流す…。

全身を洗うだけの工程が多すぎる。。。

そう感じる方居るかと思います💦

 

 

旅行に行く際、『ホテルのシャンプーやトリートメントはごわつく感じがして、髪が痒くなる』し、シャンプーやトリートメント、洗顔フォーム別々に持って行くと荷物が増えるから、大変だ…

 

そうゆう方にこの全身シャンプーをオススメします!!

 

 

僕は全身シャンプーを買って良かった!と感じました。

1本で全身洗える、こんないいモノがあると知れて良かったと思うくらい個人的に満足しています。

 

f:id:hamachi1218:20190702140357j:image

f:id:hamachi1218:20190702142650j:image

中身は液体タイプで、少しドロドロしている感触です。(ゆるめです。)

f:id:hamachi1218:20190702144332j:image

 

僕は嫌いではありませんでしたが、オレンジの香りが苦手な人にはオススメしません!

⚠️洗っている最中は天然香料のオレンジの香りがする為。

 

全身シャンプーにしてから、ボディータオルをやめ手で洗うようにしました。

 

現在、僕の家の浴室に全身シャンプー1本と石鹸のみの為、余白がありスッキリしていますし、色んな無駄が省けて良いな。と感じました!

 

旅行に行く人であれば、50mlの携帯用を買ってみるのもアリかも。。笑

 

 

今回の記事で興味を持った方はコンパクトな携帯用のを試してみてほしい。

 

 

いつも僕のブログを見ていただきありがとうございます!

 

 

 

携帯が壊れていた為、更新が遅れましたが次回は【   実体験  5日間携帯(SNS)を手放してみた結果!!   】を書いていこうと思います☺️