hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【 自己紹介 】 20代ミニマリストはまちのブログ

こんばんは! 凄く今更感がありますが 『 自己紹介していなかったな〜 』とふと思ったので ミニマリストはまち@minimar_hamachi のプロフィールを書いていきたいと思います! プロフィール名前 はまち年齢 現在24歳職業 介護士趣味 カメラで写真撮る、ブログ…

無印 旅行好きに秘訣!楽チン『 そのまま洗える衣類ケース 』とは?

旅行や出張、スポーツジムに行くと 『 キャリーバックや鞄の中の服がぐちゃぐちゃになる 』 『 その後に帰ってからの服を分別・入れるのが面倒。 』 と感じる方居ませんか? 確かに、楽しんだ旅行後・ジム・仕事で疲れきった帰りだと 「これは洗うモノ、これは洗…

メンズ肌の乾燥+ニキビが解消する『 無印良品のスキンケア』とは?

『 最近肌の乾燥気になる 』 『 スキンケアは何がいいのか、何から手を出せばいいのか全く分からない 』 『 まず、化粧水と乳液の違いがわからない・・・ 』 という男性の方結構居るんじゃないでしょうか? そう言っている僕も半年前までは 「スキンケアって何…

大事な鞄を床に置きたくない。そんな悩みを解消『 Clipa 2 』とは?

こんばんは、ミニマリストはまちです。 ミニマリストに限らず 電車内や職場、カフェなどで 『 バックを床に置きたくない!けど、自分で持ちたくない 』『 鞄が自立しないからよく倒れてしまう・・・』 と、悩んでいる方結構居るんじゃないでしょうか? そうゆう…

[ベィジャン]のシンプル マイボトルで1ヶ月3000円節約

ミニマリストはまちです。8月になり、段々気温が上がり熱中症が流行ってきていますよね。 皆さんは仕事や休みの日の水分は何で摂っていますか? 職場でも、マイボトルを持っている人より 自販機やコンビニ、スーパーで買ってきている人の方が、結構居るよう…

男性ミニマリストが常備している持ち物 【 必要最低限の⠀】

僕がミニマリストになる前、 必要最低限のモノしか持たない人達は 『 いつもどんなモノを持ち歩いているのだろう? 』と、疑問に思っていました。 ミニマリスト(モノが少ない人)の持ち物、 20代男性は何を常備しているのか? このブログを見ている方は、皆 …

心が豊かになりたい人必見!樹木希林さんの本 【⠀ミニマリスト 】

おはようございます。 最近心が温まる本を読むのが好きな ミニマリストはまちです! 今の日本は色んなモノに溢れ過ぎている様に感じます。沢山のモノに囲まれ豊かになろうとしても心は豊かにならないのです…逆にモノが少ないから不自由(満たされない)だと考…

現金主義者がキャッシュレス生活をしてみた結果・・・

遅めにiPhoneやキャッシュレスを始めた ミニマリストのはまちです! 近年では、コンビニや薬局などで 現金払いよりキャッシュレス化や携帯決済が進み始めているな〜と感じます。 テレビのニュースやCMやYouTubeなどで、 キャッシュレスという言葉をよく 聞く…

【⠀調査 】1日3食は体に良くない!?理由とは!?

おはようございます。昨日から毎日仕事の日でも、 筋トレ+ブログ内容考える+毎日1ツイート を意識して取り組んでいるミニマリストはまちです! ココ最近、ミニマリストさんで1日1食、1日2食生活をしている方がちらほら見かけます。 ふと、人間は1日何食食…

無駄買いが減少!安くレンタルできる○○とは?【⠀ミニマリスト⠀】

皆さんはモノをレンタルした事はありますか?DVDとかCD、本とかは誰でもあるかと思います。 今ではスーツや、家電製品、ガジェット類、カメラ などなど色んなモノをレンタル(シェア)しやすい環境になっていますよね。 今回は、買うと高いモノを安くレンタル…