hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マレフィセント2を観た感想【 ネタバレ注意 】

こんばんは。はまちです! 今日は10月18日に公開された映画の 『マレフィセント2』を観てきました。 公開日がずっと16日だと勘違いをしていたくらい この日を楽しみにしていました。 もう映画観てきたよ!という方は居ますか? もし、「マレフィセント2を近…

無印良品で買った5つのモノ 【 商品紹介 】

寿司屋に行ったら茶碗蒸しと大好きなハマチしか食べない ミニマリストのはまちです! 少し前に無印良品週間があったのですが、 その期間中に間に合わず、 今月に無印良品で購入した商品を紹介させていただきます! 今回は以下の必要なモノだけを購入してきま…

テレビっ子だった僕がテレビを見なくなったワケとは・・・

こんばんは! 電車で読書したり、ブログを書いたり自分のしたい事をして自由気ままな はまちです。 皆さんはテレビってよく見ますか? 最近現代の子はテレビ離れが増えてきたとよく耳にします。 逆にテレビ大好きな方も居るかと思います。 僕も何年か前まで…

人間関係の断○離をオススメします【 実体験 】

こんばんは筋トレがマイブームのはまちです! 今日は、はまちだけを11艦食べてきました(満足です(○ٹ○)) 今回の話題は断○離についてです。僕はミニマリストになり、まず初めに実行したのは、 身近なモノから始めました。 ミニマリストさんは 無駄なお金や人?…

【 ミニマリスト 】大切なアルバムを手放した理由とは!?

こんばんは! スタバでブログを書いているミニマリストはまちです。 皆さんは卒業アルバムってどうしていますか? 家のどこかに眠ったままだったり、 もしかしたら、もう手放しました!と言う方もいらっしゃるかもしれません! いくら自分に必要最小限だけの…

本音で過去を振り返る 【 雑談 】

皆さんおはようございます! 最近毎日筋トレしているミニマリストはまちです。 僕が小さい頃からHPSという気質の持ち主でした。 HPSとは人一倍敏感な人という意味で 「感覚や人の気持ちにとても敏感で、ちょっとしたことにも気づく、気遣いに長けている」と…