hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス解消方法

こんばんは。 最近ジムにハマっているはまちです。 最近気温が高くなっていますが、皆さん熱中症とか大丈夫でしょうか? 僕は水分摂らない方なのですが、意識的に水分補給しています◎ 本題に戻りますが、今回は、僕のストレス解消方法についてお話したいと思…

購入した無印良品の商品紹介!!

おはようございます!珍しく2度寝したはまちです。笑 昨日無印良品に行ってきたので、 僕がオススメする商品を紹介していきたいと思います! 5品購入しました。まず普段から愛用している ポケット付き半袖Tシャツ(白・Sサイズ) 以前でも紹介しましたが、太番…

僕が人間関係を断捨離しようと思ったきっかけ

こんばんは。旅行の余韻に浸かっているミニマリストはまちです。笑 今回は、僕が人間関係を断捨離しようと考えたきっかけをお話ししていきます。 あなたは人間関係を大切にしすぎるあまり、必要以上ににストレスを溜めすぎていませんか? 気の使う上司と飲み…

落し物の達人が落とさなくなった方法

おはようございます。 ミニマリストはまちです! 落し物・忘れ物が多いと悩んでいる人は多く居ると思います。 忘れ(落し)ものをすると、後から探したりするのって時間がかかり結構面倒なんですよね・・・(大事なモノなら尚更) 僕も落し物や忘れ物が凄く多い人で…

何事にも失敗は学び

こんばんわ! 皆さんは仕事をしている時や買い物をしている時に人生で1度は『失敗』をした事はありますよね・・・ 僕は、失敗する事は良いことだと思っています。『失敗は成功の元』ということわざがある通り、失敗してもその原因を追究し考えることで、欠点を…

無印良品でおすすめしたい商品

こんばんは。ミニマリストはまちです! 皆さんは無印良品というお店をご存知でしょうか? 僕はショッピングモールに行ったら必ずと言っていい程、通っているお店です。 どこの県のショッピングモールにもあると思います! 無印良品とは「しるしの無い良い品…

実は『ディズニー』が好きな僕。

おはようございます〜ミニマリストはまちです! 今日はレモンティーではなく、ミルクティーを飲みながらブログを書いています。 皆さんは今まで『〇〇が好き』という事を隠したりしていませんでしたか? 僕はあります。 僕はディズニーが好きで年に2、3回は…

手持ちのデニムパンツ3着【制服化】

こんばんは、24歳のはまちです! 今回は僕の愛用している、ズボンについて話していきたいと思います。 皆さんはどんな服装を着て毎日を過ごしていますか?スキニーやスカートやサルエルパンツが好きだったり人それぞれだと思います! 僕は、昔見栄やカッコ良…

【ミニマリスト】休日の過ごし方

今日はお休みのミニマリストはまちです。 皆さんは休みの日は何をしていますか? 買い物に出掛けたり、家でYouTubeを観たり、映画鑑賞したり、様々ですよね 僕はミニマリストになり、休日の時間の使い方が変わりました。 以前は無計画でその日の気分+体調で…

捨てて良かった『見栄』について・・・

おはようございます! 世間ではGW。それとは無関係ですが、休日を日々を満喫しているハマチです。 皆さんは何かを捨てて良かった事(モノ)はありますか? 人に寄ってはプライドだったり、何かを選ぶ時間だったり、身近なモノだったり・・・様々ですよね。 僕が1…

舌が肥えない方が得である

おはようございます〜 10連休とは無縁で、たまたま1日休みの はまちです。笑 今日は舌が肥えてない人と肥えてる人のメリット、デメリットを書いていきます! まずは肥えてない人のメリット ・安いもので食費が済む為、無駄な出費が減る。 ・安いものでも美味…