hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

手持ちのデニムパンツ3着【制服化】

こんばんは、24歳のはまちです!

f:id:hamachi1218:20190507141350j:plain



今回は僕の愛用している、ズボンについて話していきたいと思います。




皆さんはどんな服装を着て毎日を過ごしていますか?

スキニーやスカートやサルエルパンツが好きだったり人それぞれだと思います!




僕は、昔見栄やカッコ良さだけの為にスキニーばかり履いていたり、ズボンにチェーンを付けたりしていました・・・
↓成人式の髪型などを見たら分かります 笑
チャラ男みたいな格好=カッコイイと思っていました

f:id:hamachi1218:20190507123311j:plain

ミニマリストしぶさんの『手ぶらで生きる』の本を読んでから、それは本当に自分が好きで買ったのか?当時の服装の好きな所を語れるか?
と自問自答し、考えてみると《 周りからカッコ良くみられたい 》から買っていた、と気が付きました。

他人が自分の服を見てるという決めつけをしていたのと、実際他人の服をまじまじと見てる人って少ないんだと知り、無理に見栄を張らず、自分の好きな格好で生きた方が楽で、得だと気づきました。



それから、僕は私服の制服化にしています◎



必ずズボンはデニムパンツのみと決めています。

買う時は、ゆったり差、履きやすさと、デザイン、履いてくうちに良さが増す、ユニセックなモノにしています。

よく履くモノから紹介します


まず

  1. WEEN CHARMのワイドデニムパンツ

f:id:hamachi1218:20190507124627j:plain

・履き心地もよく、ウエスト部分がゴムとデニム紐なので締まりすぎず楽。
・ポケットが深い為、携帯や財布がスポッと入り便利◎(任天堂Switchが8割入るくらい)
・ストレッチタイプな為、クロスバイクを跨ぐのが楽。

デニムの色も良くプライベートでは7割型履いてます!


次は

  1. Leeとメルシーボークーのコラボデニムパンツ

f:id:hamachi1218:20190507125518j:plain

・Leeのパッチや刻印入りのボタンやヴィンテージ感のある雰囲気をがお洒落で好き。
・身長が小さい為、裾をロールアップして足首を見せてお洒落+身長高く見せれる所。笑

クロスバイク跨ぐ時跨ぎにくいけど、好きだから善し笑



f:id:hamachi1218:20190507132610j:plain



このズボンは親友から貰ったモノなので、もう少し履き、買い換え時になったら新しいの買います。




ラストは

  1. ディーホリックのデニムパンツ

f:id:hamachi1218:20190507131155j:plain

・ストレッチタイプで履きやすく、動きやすい為、クロスバイク跨ぎやすい。
・デニム色が個人的に好きな色味。
・長さがある為、ロールアップが必然的にできる所。

f:id:hamachi1218:20190507133805j:plain



いつも僕はこの3足でズボンを回しています!
3足しかない為、必然的に選ぶ+買う無駄な時間を減らせ、自分の使いたい時間に費やできるのが嬉しいです。

履けるのが楽しみでもあります◎


皆さんもこうゆう語れるモノってありますか?



デニムパンツを履いてる方が居たら良いパンツあれば紹介してください 笑