hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

僕が好きなモノ

こんばんは。

マックで勉強中のはまちです!




今日は僕が好きなモノ(本)を紹介します。




ミニマリストの方だったら1度は読んだ事があると思います…




f:id:hamachi1218:20190422162759j:plain


ミニマリストしぶさんの手ぶらで生きる
です。



この本は今まで出会った本の中で1番好きな本でもあります。




何故この本がそこまで好きなのか。
どうして手放せれないのか。


  • 理由

それは僕がミニマリストになるきっかけをくれた本でもあるから


その中で
『自分の好きな事モノの為に、それ以外を削ぎ落とす』や「未来の為じゃなく、今にお金を使う」『利益をもたらす人間としか付き合わない』という思考(言葉)に僕は興味を持ち、ミニマルに生きたいと思わせてくれました。



モノやお金、人間関係、時間の断捨離情報なども詳しく書かれています!




f:id:hamachi1218:20190422170409j:plain


この本を読んだお陰で色んなモノを手放せて部屋がスッキリしました。
利益にならない上司の誘いを断り、自分がしたい事に時間を使え、心に余裕が出来たのは事実です




僕は例えこの本を無くしてしまっても、また書い読み返したい!と思わせてくれる本です
手放す予定はありません。







他にも色んなミニマリストさんの本を読んでいきたいです。

もしお勧めの本があれば教えてください!