hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

メンズ肌の乾燥+ニキビが解消する『 無印良品のスキンケア』とは?


『 最近肌の乾燥気になる 』

『 スキンケアは何がいいのか、何から手を出せばいいのか全く分からない💦 』

『 まず、化粧水と乳液の違いがわからない・・・ 』

という男性の方結構居るんじゃないでしょうか?






そう言っている僕も半年前までは
スキンケアって何するの!?
女性だけがするもんじゃないの?
」ってレベルの人間でした・・・

なので、それまでは肌ケアは全くしていませんでした。


ここ数年で、男性も毎日のスキンケアをする方が増えていますよね!



肌の乾燥+ニキビがある方の為に
化粧水・乳液についてと
スキンケア方法をご紹介します。

まず化粧水・乳液を短くに説明します!


化粧水・乳液にも色んな種類があるそうです。



スキンケアと無縁の僕が
始めようとしたキッカケとは・・・

YouTubeでホスト界で有名なローランドさんが
化粧水などのスキンケアを全部
無印良品で統一していたのを拝見してから
『 僕も将来的に考え、必要最小限のスキンケアをした方がいいんだろうな〜 』と感じた為、2週間程試してみました!


僕は現在、無印良品
〖 化粧水・敏感肌用 さっぱりタイプ50ml・乳液・敏感肌用高保湿タイプ 〗

の携帯用を使用しています。
(冬は化粧水・敏感肌用をしっとりタイプにしてます)

3つ共、全て50mlの携帯用250円でコンパクト且つ、コスパも安くて最高です!



男性のスキンケアの手順

1.洗う・・・洗顔料で汚れを落とす
2.潤い・・・化粧水を塗る(保湿する)
化粧水は惜しまずたっぷり使ってください!

(もっとハリのある肌が欲しい方は
美容液をここで塗ってください。)
3.保護する・・・乳液・クリームを塗る(潤いを保持する)

乳液は少なくても大丈夫です。
⚪︎手のひらで軽く押し当てるように馴染ませてください

美容液が無くても1.2.3の工程をすれば必要最低限に肌ケア出来ます。


スキンケアをするメリット

⚪︎ニキビやテカリが減った
⚪︎コンビニ(FamilyMart)でも買える
⚪︎価格が安い
⚪︎保湿力が長持ちしている
⚪︎乾燥を感じなくなった


デメリット

⚪︎維持費が掛かる
⚪︎慣れるのに時間が掛かる(個人的差あり)
⚪︎肌に合わない場合がある


この記事を見てくださった方で、オススメのスキンケアグッズがあれば是非教えてください!