hamachi1218の日記

岐阜住みの24歳 ・サービス業をしてます。自分のミニマル思考や日常を更新。このブログでミニマリストについて知って貰いたいので始めました!

8月に購入して良かったモノ3選 【 ミニマリスト 】


おはようございます。

ミニマリストはまちです!

いつの間にか夏(8月)が終わり、9月に突入しました。


快適な気温になり、クロスバイクに乗りお写ん歩したい気分です(ボソッ)


に近づくにつれ、皆さんは何か自分への買い物はしましたか?





この1ヶ月に買ったモノで、『 これを買って良かった!ときめいた! 』というモノを選抜しました。

今回は、その3点を紹介していきます!

【⠀紹介するのは ⠀】
⚪︎タオル
⚪︎プロテイン
⚪︎化粧水・乳液

  1. verdemure オーガニックタオル

ANGEL エンジェルというメーカーです


ボリューム感たっぷりの風合いなのに、とても軽くてしなやか、超長綿のスーピマ綿糸を甘撚りにしているエンジェルは、毛羽落ちしにくく、乾きも早く、柔らかさと飛び抜けた吸水性が特長です。

オーガニックコットンを使用している為、人間の肌に優しい素材で出来ており、触り心地がフワフワして拭き取りやすい

フェイスタオルの
サイズ・・・34×80cm 
重さ・・・116g (例:PCのマウスと同じ重さ)
素材・・・綿100%有機栽培綿)無漂白・無蛍光
2枚で¥800円でした


使用時の個人的な体感
⚪︎固くない
⚪︎水の吸収○
⚪︎痛くない
⚪︎生地が分厚く安心感◎
⚪︎肌触り◎

このタオルに出会って、市販の普通のタオルの方が質が低く感じます💦


  1. プロテイン

ウイダー マッスルフィット プロテイン <ココア味>を飲んでいます。

味・・・ココアカフェオレバニラなどがあり、摂取目的によって味が決まります。

不足しがちなカルシウム・鉄・タンパク質の働きに必要なビタミンB群を体に取り入れ、健康な体になるには必須。

Amazonでは↓

¥3649円です
薬局などでも売っています。

僕は、理想の体作りの為にキツい筋トレをする様になった為、毎朝と筋トレ後に飲用しています!

プロテインのメーカーに寄って味が不味いのがありますが、このウィダープロテインのココア味は薄ら甘い程度で不味くはありませんでした!
今も飲み続けています。

  1. 無印良品の化粧水+乳液


今では男性も美容をする様になり、『 自分も肌の為に少しは気をつけたい! 』と思い始めた為、挑戦しました

これを塗りはじめてニキビが減り、保湿されている感じもあり、控えめに言って最高です( ・ㅂ・)و ̑̑

Amazonで買うと↓
化粧水は

200mlで¥1090円
乳液は200mlで¥1480円

無印良品のお店で購入した方が安く手に入ります。

化粧水や乳液の値段としたら、無印良品は低コスパで手が出しやすいかと思います!


化粧水・乳液の付け方などは、以前のブログに書いてあるので参考にしてみてください。



この中で気になった商品があれば、是非試しに1度使ってみてはいかがでしょう?